猪倉小学校

日光私立猪倉小学校

学校
日光私立猪倉小学校では、
ちょっと遅めの入学式が4月12日に行われました。

 

今年は21人の新一年生が小学校に仲間入りしたと言います。
自然に囲まれながら学校生活を送れるとあって、
小学生もイキイキとしています。

 

日光市猪倉小学校は、明治9年より開校されました。
長い歴史を持つ猪倉小学校ですが、
東日本大震災の影響を受けたこともあり、
学校に通う子供はもちろんですがお親御さんの不安も
まだまだぬぐい切れていません。

 

原発の問題もあり、猪倉小学校では原発事故対応のための
家庭通知を作成し、ホームページ上で閲覧できるようになっています。
今後も随時更新していくということですので、
定期的にチェックをしてみましょう。

 

http://www.sunfield.ne.jp/~inokuras/

 

子供ならば、外で遊んだり体を動かすのがいいと思いますが、
目に見えない放射能の問題によって
思うように外での活動をする事ができない状態
となっているに違いありません。

 

原発の問題が解決しない限り、
猪倉小学校も不安と戦っていくしかありません。

 

ですが、日光私立猪倉小学校の生徒は
それでもみんな元気に毎日登校しています。

 

いろいろな行事ができなくなってしまうこともあるかもしれませんが、
子供の成長を見守りつつ応援していきたいですね。


inserted by FC2 system